創業10周年記念食事会 in あや鶏

こんにちは、ビジネスサポート部の内山です!
先日、平年より9日遅い梅雨入りが九州南部は発表されましたね。
しばらく雨の日が続き憂鬱な気分になりがちですが、
運動したり映画を見たり気分転換しながら梅雨を乗り切ろうと思っています!

さて、株式会社アイテクスは、令和6年6月10日をもって創業10周年を迎えました。

社長 永山の挨拶はこちらから
https://www.itxs.jp/news/information/5691/

ということで先日、従業員全員で創業記念の食事会を行ってきました!
食事会を開催したお店がこちら

天文館オフィス近くの「あや鶏」さんです。

私は初めて行くお店で、鶏肉料理(特に焼き鳥!鳥刺!)が大好きなのでとっても楽しみにしていました♪
皆さん開始時間前に続々と到着。
飲み物を注文後、社長 永山からの挨拶があり開発部のMさんの乾杯のコールで宴がスタート!!

料理とお酒を楽しみつつ、皆さん会話に花を咲かせていました。
ここでお料理の一部をどうぞ!

鳥刺し。柔らかくてとてもおいしかったです!
各部位のから揚げ。骨付き肉でサクサク!!

チキン南蛮。無くなるのがあっという間で大人気!
鶏の炭火焼き。柚子胡椒を付けて食べるとお酒が止まらない...

他にも焼き鳥、とんぺい焼きなど、どれも美味しかったです!
と、ここで料理が続々と届くハプニングが...
というのも、スマホから注文するシステムということもあり、3人くらいで同時に注文してしまった為
たくさんの料理が来ることとなってしまったのです!笑
共有や確認作業って大事だなと感じた出来事でしたが、皆で心を一つに見事完食!!

家族連れで来ていたお子さんたちもたくさん食べてくれました!
特に、たくさん食べてくれたのが開発部のAさん。
この日のMVPとなりました!拍手!
このハプニングをきっかけに、さらに従業員の絆が深まったのではないでしょうか。笑

お店を出た後も盛り上がりの熱が冷めず、2軒目へ!
業務中には話せない様々な話ができ、皆さんの好きな芸能人のタイプを知ることができました!

リモートワークの導入もあり、なかなか全員で集まることが少ないのですが、皆でワイワイ盛り上がり
良いコミュニケーションが取れた食事会となりました。

11年目も、アイテクスをよろしくお願いします!!