Excelでワークシートを追加&切替えする裏技を紹介

こんにちは。ビジネスサポートの山下です。

最近は春を感じるような、暖かく過ごしやすい日が続いていますね。

今年こそ、お花見ができるでしょうか…
まだまだ世間は感染症が流行っているので、感染症対策は常に必要そうですね。

さて今回は、Excelの裏技紹介を行いたいと思います!

今回は【Excelでワークシートを追加する方法と切替える裏技を紹介】します。

必要に応じて、Excelのシートを2つや3つ、あるいはそれ以上に分ける場面、多くあると思います。

マウスで操作しても良いのですが、ショートカットキーを使うことでより素早く作業できます!

ということで、実際の紹介動画はこちらです。

使う機会があったらぜひ使ってみてください♪